2007年05月31日

マイビッグファットライフ

DVDを2本借りてきました。

「ラストサムライ」と「マイビッグファットライフ」です。

今夜は、まず「マイビッグファットライフ」を見ました。

この作品は、映画「マイビッグファットウエディング」の続編ドラマです。

ドラマが8話収録されています。

一気に全話見ました。

映画「マイビッグファットウエディング」は見てないのですが、ドラマはそれなりに楽しめました。

とりあえず、次回は「マイビッグファットウエディング」を見たいと思います。

たぶん、映画を先に見た方が、ドラマはより楽しめると思います。

この物語はギリシア人の家族がメインなので、登場人物の大部分がギリシア訛りの英語をしゃべっています。

字幕は、日本語字幕のみで、英語字幕はついていません。



posted by えいがく at 00:11| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ご無沙汰しました。

ちょっと気を抜くと月日のたつのが早いです。

英語学習日記さぼりだしたら、15日も間隔があいてしまいました。

その間も、英語は細々とやってました。

昨日は、ビジネス英会話のネット配信を3講座分聞きました。

ネット配信になってから、まだ欠かすことなく放送を聞いています。

本当は、過去の放送も削除されることなく、いつでも聞けるようにしておいてくれればよいのにと思ったのですが、考え方を変えれば、2週間で削除されるから、放送が聞けているとも言えそうです。

いつでも聞ける状態だとついサボり癖が出て、「後で聞けばいいや!」と先送りして、結局聞かなかったかもしれません。

それと、最近、「バーナード先生のネイティブ発想・英熟語」という本を読みました。

句動詞に関する本です。

ネイティブの視点で書かれているので、ちょっと興味深かったです。

この本は、特におすすめという訳ではありませんが、句動詞は、かなり重要です。

句動詞を覚えれば、生の英語のリスニング力がぐっと上がると思います。

【おすすめリンク】

●オンライン句動詞辞典

http://www.usingenglish.com/reference/phrasal-verbs/

【おまけ】

ダーマ&グレッグアンケート
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_ankeito.html

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信

posted by えいがく at 01:19| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

映画三昧!

先日、レンタルショップでDVDを5本借りてきました。

@奥様は魔女(ニコール・キッドマン)
http://sonypictures.jp/movies/bewitched/site/

Aチャーリーとチョコレート工場
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

B恋にあこがれて in N.Y.
http://www.imdb.com/title/tt0192111/

Cイン・ハー・シューズ
http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/

Dホワイト・プリンセス
http://www.foxjapan.com/movies/whiteprincess/

すでに、A、C、Dを見ました。

イン・ハー・シューズはまあまあでした。

キャメロン・ディアスと言えば、"The Holiday"はみたいと思っていましたが、結局映画館へは行けませんでした。

http://www.holiday-movie.jp/top.html

DVD待ちです。

チャーリーとチョコレート工場とホワイト・プリンセスは楽しめました。

【おまけ】

ダーマ&グレッグアンケート
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_ankeito.html

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信
posted by えいがく at 08:54| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

