2007年06月28日

ベッカムに恋して(原題 Bend It Like Beckham)

DVDで映画「ベッカムに恋して」を見ました。

久々にいい映画でした。

インド系イギリス人でサッカー大好きな女の子ジェスが主人公。

ベッカムに憧れ、部屋には彼のポスターを貼っている。

ただし、両親は、彼女のサッカーには大反対!!

内容に関しては、ネタバレになるので、大きくは触れませんが、ほのぼのとするよい映画です。

最初から最後まで安心して見ていられます。

移民して、他国で生活しても、母国のカルチャーを頑なに守るインド人ってすごいなあと思いました。

果たして、日本人が海外移住した場合、ここまで自国文化を大切にするのだろうかと思いました。

サッカーに特に興味ない人でも十分に楽しめる、かなり良く出来た映画だと思います。

久々にお勧めします。


【原題・オリジナルタイトル】

Bend it like Beckham

直訳すると、「ベッカムのようにそれを曲げる、又は曲げろ」。

つまり、「ベッカムのような大きく曲がるフリーキックを蹴りたい」又は「蹴れ」という意味。

そこから転じて、人生にも変化を加えたいという意味が含まれているようです。

【キャスト】

ジェス(主人公)⇒パーミンダ・ナーグラ
ジュールズ(友人・チームメート)⇒キーラ・ナイトレイ
ジョー(コーチ)⇒ジョナサン・リース=マイヤーズ


【その他】

2002年 イギリス

(2003年日本公開)

収録:112分

英語音声に、日本語字幕付です。

英語字幕は付いていません。

字幕はOFFに出来ます。

【DVD情報】

ベッカムに恋してDVDの詳細を見る

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season



posted by えいがく at 12:36| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ビジネス英会話を聞く♪

久々の英語学習日記です。

ビジネス英会話の2週間分の放送を一気にネットで聞きました。

早いもので、ビジネス英会話も7月号のテキストが販売になりました。

bijiei2007.jpg

考えてみると、ネット配信が始まってから、欠かさず、講座聞いています。

いつでも聞けるので、かえってサボり癖がついてしまうという意見もあるようですけど、私は、ネット配信のお陰で、より講座が聞きやすくなったと思います。

2週間で削除されてしまうので、その間に、聞かなくてはというプレッシャーが良いのだと思います。

最初は、全放送分を1年間、削除しないで、聞けるようにしておいてくれればと思いましたが、そうなると、かえってサボり癖がでそうです。

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season


posted by えいがく at 19:53| Comment(2) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

英語で楽しむ『くまのプーさん』

7月からのNHK英語講座「ものしり英語塾」で新シリーズ「英語で楽しむ『くまのプーさん』」が始まります。

講師は、以前、読めて聴ける英語でも紹介させてもらった本、

「くまのプーさんを英語で読み直す」を翻訳された小林章夫さんです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_what's_New_20061011.html

【放送時間】

ラジオ第2=月・火・水・木・金・土 午前7:45〜午前8:00
ラジオ第2=月・火・水・木・金・土 午後0:10〜午後0:25 再放送
ラジオ第2=月・火・水・木・金・土 午後11:45〜午前0:00 再放送
*月・火/水・木/金・土はそれぞれ同じ放送内容です。

小林章夫先生担当は、水、木です。

楽しみです。

タイマー録音して聞こうと思っています。

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信

posted by えいがく at 21:08| Comment(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Coy Prince

全米オープンの公式会見で、テレ朝がタイガーウッズ選手らに「ハニカミ王子」を知っているかと質問して、他国記者の顰蹙をかったそうです。

そこで、「ハニカミ王子」が英語でどのように表記されているか気になったのでググってみました。

Ryo Ishikawa nickname

で検索したらヒットしました。

英語では"Coy Price"と紹介されていました。

参考までにLDCEの訳載せておきます。

coy

1 shy or pretending to be shy in order to attract people's interest:
She gave him a coy smile.

2 unwilling to give information about something [≠ open]

coy about

Tania was always coy about her age.

coyly adverb
coyness noun [uncountable]



【関連ページ】

石川遼 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%81%BC


【お知らせ】

おもわず「ランキング」に参加しちゃいました。



人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season
posted by えいがく at 06:07| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Weeds 〜ママの秘密

Yahoo動画で新たにアメリカのドラマの配信が始まりました。

「Weeds 〜ママの秘密」です。

そっそく見ました。

英語音声に日本語字幕付です。

結構面白そうです。

どなたでも無料で見られます。


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v01794/

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season
posted by えいがく at 06:04| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

