2007年06月28日

ベッカムに恋して(原題 Bend It Like Beckham)

DVDで映画「ベッカムに恋して」を見ました。

久々にいい映画でした。

インド系イギリス人でサッカー大好きな女の子ジェスが主人公。

ベッカムに憧れ、部屋には彼のポスターを貼っている。

ただし、両親は、彼女のサッカーには大反対!!

内容に関しては、ネタバレになるので、大きくは触れませんが、ほのぼのとするよい映画です。

最初から最後まで安心して見ていられます。

移民して、他国で生活しても、母国のカルチャーを頑なに守るインド人ってすごいなあと思いました。

果たして、日本人が海外移住した場合、ここまで自国文化を大切にするのだろうかと思いました。

サッカーに特に興味ない人でも十分に楽しめる、かなり良く出来た映画だと思います。

久々にお勧めします。


【原題・オリジナルタイトル】

Bend it like Beckham

直訳すると、「ベッカムのようにそれを曲げる、又は曲げろ」。

つまり、「ベッカムのような大きく曲がるフリーキックを蹴りたい」又は「蹴れ」という意味。

そこから転じて、人生にも変化を加えたいという意味が含まれているようです。

【キャスト】

ジェス(主人公)⇒パーミンダ・ナーグラ
ジュールズ(友人・チームメート)⇒キーラ・ナイトレイ
ジョー(コーチ)⇒ジョナサン・リース=マイヤーズ


【その他】

2002年 イギリス

(2003年日本公開)

収録:112分

英語音声に、日本語字幕付です。

英語字幕は付いていません。

字幕はOFFに出来ます。

【DVD情報】

ベッカムに恋してDVDの詳細を見る

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season



posted by えいがく at 12:36| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

