2007年07月04日

英文の読み方

先日、「読めて聴ける英語」の新着情報 で紹介した本「英文の読み方」を読み始めました。

ステップゼロからステップ5まで例文を交えて詳しく解説しています。

やはり、英語の4技能の中では、読むことが一番大切だと痛感します。

現在は、ネットやDVDなど音声から英語に接する機会が恵まれすぎる程ありますが、昔の人は読むしかありませんでした。

確か、松本道弘氏も「FENの聞けない環境にいたからこそ、かえって読めてよかった」というようなことを書いています。

読むしかなかったという環境が、絶対的な英語力につながったのだと思います。

「私も読もう!」と思いました。

人気blogランキングへ

↑ご協力ありがとうございます。

お陰で100番台になりました。


【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信
posted by えいがく at 22:02| Comment(0) | 書籍・雑誌紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。