2007年11月16日

今さならながらMDコンポ

ちょっと前に、MDラジカセが壊れました。

とりあえず、ネットしてる時は、ネットラジオが聴けるし、CDも全部iTunesに入れてあるので、それ程不便は感じなかったのですが、夜寝る時が不便でした。

パソコンをつけっぱなしにするわけにも行かないので、ベッドに寝転んでから、CDが聴きたくなるのです。

そんなわけで、MDコンポを買いました。

買ったのはこれです。

 ↓  ↓  ↓
日本ビクター マイクロコンポーネントMDシステムUX-QX1-A

MDkonpo-200711.jpg

今回のコンポはカセットが付いています。

そこで、昔録音したテープを聴いています。

かつて、通訳養成学校に通っていた時の、課題などもすべてカセットテープでした。

また、「フルハウス」で初めて海外ドラマを教材にした時も、メインは英語音声を録音したカセットでした。

探せば、カセットの教材はものすごい数存在します。

CNNなども録音してました。

たまには、英語学習を始めたばかりの頃の教材を聞いてみるのも新鮮です。

普段、なかなか上達が感じられない人でも、もしかしたら進歩を感じることが出来るかもしれません。

読めて聴ける英語

人気blogランキングへ

日々の雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信

posted by えいがく at 21:30| 英語学習の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。