2007年11月23日

Curious George H.A Rey

昨日、アマゾンに"Holes"のオーディオCDを注文しました。

その時、カートに"Curious George"があったので、いっしょに注文しました。

ひとまねこざる」の原作です。

この絵本は、子供の頃のお気に入りでした。

もちろん翻訳本でした。

ちょっと前に、この本が原書で読めるとわかって、アマゾンのカートに入れてあったのです。

amazon.co.jp-20071123-001.jpg

Curious George ペーパーバックの詳細を見る

さっそく読んでみました。

ちょっと易しすぎました。

54ページありますが、半分は絵なので、ほんの一瞬で読めてしまいます。

量的にはちょっと物足りませんでしたが、幼い時、好きだった物語が久々に読めて感動でした。

amazon.co.jp-20071123-002.jpg

しかもオリジナルの英語で読めてなおさらでした。

1冊だけだとかなり物足りないですが、シリーズ物なので、片っ端から読めば多読訓練になりそうです。

Curious George ペーパーバック全ラインアップを見る

英語学習情報満載!読めて聴ける英語

人気blogランキングへ
posted by えいがく at 17:06| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。