2007年07月31日

カセットを聴く♪

MDラジカセが壊れたからというわけではありませんが、今日は、カセットを聴きました。

古い、イングリッシュジャーナルのカセットやシドニーシェルダンの小説のオーディオカセットなどを聴きました。

CDがメインになる前のものなので、かなり前に買ったものばかりです。

久々に聴きましたが、理解力がアップしているのを感じました。

radiocassette.jpg

ついでに、タイムも読みました。

time_20070731.jpg

【お役立ち情報】

切れ御免の早いもの勝ち・アリーマイラブDVD半額セール! 

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語情報雑記帳  日々の雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信

posted by えいがく at 22:01| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

くまのプーさん

NHKのラジオ講座「ものしり英語塾」の新シリーズ「英語で楽しむ『くまのプーさん』」の第1回目の放送をMDにタイマー録音しておいて聞きました。

これから13回も講座が続くそうです。

「クマのプーさん」を英語で読み直すの著者のドミニク・チータムさんの朗読も聞けます。



私も「くまのプーさん」はお気に入りで、ペーパーバック"winnie-the-pooh"をカバンに入れて持ち歩いているほどです。

何度読み返しても、いいのです。

英文も易しいので、どなたにもおすすめできます。

講座も興味深いので、13回全部、タイマー録音して聞こうと思っています。

NHKの語学講座は、便利ですね。

人気blogランキングへ

やっと100番台になったと思っていたら、一気に240番過ぎまで急下降です。

最終目標は「100番以内突入!」です。

気長に頑張ります♪

【超お得情報】

切れ御免の早いもの勝ち・アリーマイラブDVD半額セール! 

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信
posted by えいがく at 05:37| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ビジネス英会話を聞く♪

久々の英語学習日記です。

ビジネス英会話の2週間分の放送を一気にネットで聞きました。

早いもので、ビジネス英会話も7月号のテキストが販売になりました。

bijiei2007.jpg

考えてみると、ネット配信が始まってから、欠かさず、講座聞いています。

いつでも聞けるので、かえってサボり癖がついてしまうという意見もあるようですけど、私は、ネット配信のお陰で、より講座が聞きやすくなったと思います。

2週間で削除されてしまうので、その間に、聞かなくてはというプレッシャーが良いのだと思います。

最初は、全放送分を1年間、削除しないで、聞けるようにしておいてくれればと思いましたが、そうなると、かえってサボり癖がでそうです。

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season


posted by えいがく at 19:53| Comment(2) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Weeds 〜ママの秘密

Yahoo動画で新たにアメリカのドラマの配信が始まりました。

「Weeds 〜ママの秘密」です。

そっそく見ました。

英語音声に日本語字幕付です。

結構面白そうです。

どなたでも無料で見られます。


http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v01794/

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season
posted by えいがく at 06:04| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

マイビッグファットライフ

DVDを2本借りてきました。

「ラストサムライ」と「マイビッグファットライフ」です。

今夜は、まず「マイビッグファットライフ」を見ました。

この作品は、映画「マイビッグファットウエディング」の続編ドラマです。

ドラマが8話収録されています。

一気に全話見ました。

映画「マイビッグファットウエディング」は見てないのですが、ドラマはそれなりに楽しめました。

とりあえず、次回は「マイビッグファットウエディング」を見たいと思います。

たぶん、映画を先に見た方が、ドラマはより楽しめると思います。

この物語はギリシア人の家族がメインなので、登場人物の大部分がギリシア訛りの英語をしゃべっています。

字幕は、日本語字幕のみで、英語字幕はついていません。



posted by えいがく at 00:11| Comment(0) | 英語学習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

