2007年11月22日

えびちゃんおすすめのあのドラマ

これ↓を見てからずっと気になっていた海外ドラマ「The OC」



先日、映画のDVDを借りにレンタルショップへ行ったら、えびちゃんの写真があり、つい借りちゃいました。

とりあえず、シーズン1を1本だけ借りて見たのですが、これが面白いです。

「The OC」は現在スカパーの「Super! drama TV」でシーズン2を放送中です。

さらにDVDも販売中です。

英語学習情報満載!読めて聴ける英語

人気blogランキングへ
posted by えいがく at 11:11| DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

サンキュー、ボーイズ(原題:Riding In Cars With Boys)

DVDで映画「サンキュー、ボーイズ 」を見ました。

ドリュー・バリモア主演の実話に基づいた映画です。

ラブコメではありませんが、楽しめました。

また、映画にしては、セリフ部分が多いので、MDやパソコン等に英語音声だけ録音して、何度も聞いてリスニングの学習に利用できると思います。

私は、かつて、海外ドラマ「フルハウス」の最初の放送の時(1993年)から、この学習法をしてきましたが、かなりオススメです。

※現在、NHK教育にてフルハウス再々放送中!

映画よりドラマをメインに利用したのは、1話の長さがドラマの方が短いなど、利点が多かったからですが、映画はドラマ、特にシットコムと比べると、映像で見せる場面が多いので、英語がしゃべられてない時間帯が多いのです。

その為、テープやMD、パソコンに映画音声を録音して、何度も聞くには、所要時間の割には、英語を聞く時間が少ないというデメリットがあります。

その点、この映画「サンキュー、ボーイズ 」はいいです。


【映画情報】

原題 : Riding In Cars With Boys
製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ
配給 : ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


posted by えいがく at 05:35| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ベッカムに恋して(原題 Bend It Like Beckham)

DVDで映画「ベッカムに恋して」を見ました。

久々にいい映画でした。

インド系イギリス人でサッカー大好きな女の子ジェスが主人公。

ベッカムに憧れ、部屋には彼のポスターを貼っている。

ただし、両親は、彼女のサッカーには大反対!!

内容に関しては、ネタバレになるので、大きくは触れませんが、ほのぼのとするよい映画です。

最初から最後まで安心して見ていられます。

移民して、他国で生活しても、母国のカルチャーを頑なに守るインド人ってすごいなあと思いました。

果たして、日本人が海外移住した場合、ここまで自国文化を大切にするのだろうかと思いました。

サッカーに特に興味ない人でも十分に楽しめる、かなり良く出来た映画だと思います。

久々にお勧めします。


【原題・オリジナルタイトル】

Bend it like Beckham

直訳すると、「ベッカムのようにそれを曲げる、又は曲げろ」。

つまり、「ベッカムのような大きく曲がるフリーキックを蹴りたい」又は「蹴れ」という意味。

そこから転じて、人生にも変化を加えたいという意味が含まれているようです。

【キャスト】

ジェス(主人公)⇒パーミンダ・ナーグラ
ジュールズ(友人・チームメート)⇒キーラ・ナイトレイ
ジョー(コーチ)⇒ジョナサン・リース=マイヤーズ


【その他】

2002年 イギリス

(2003年日本公開)

収録:112分

英語音声に、日本語字幕付です。

英語字幕は付いていません。

字幕はOFFに出来ます。

【DVD情報】

ベッカムに恋してDVDの詳細を見る

人気blogランキングへ

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


フルハウスシーズン6
Full House: Complete Sixth Season



posted by えいがく at 12:36| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

映画三昧!

先日、レンタルショップでDVDを5本借りてきました。

@奥様は魔女(ニコール・キッドマン)
http://sonypictures.jp/movies/bewitched/site/

Aチャーリーとチョコレート工場
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

B恋にあこがれて in N.Y.
http://www.imdb.com/title/tt0192111/

Cイン・ハー・シューズ
http://www.foxjapan.com/movies/inhershoes/

Dホワイト・プリンセス
http://www.foxjapan.com/movies/whiteprincess/

すでに、A、C、Dを見ました。

イン・ハー・シューズはまあまあでした。

キャメロン・ディアスと言えば、"The Holiday"はみたいと思っていましたが、結局映画館へは行けませんでした。

http://www.holiday-movie.jp/top.html

DVD待ちです。

チャーリーとチョコレート工場とホワイト・プリンセスは楽しめました。

【おまけ】

ダーマ&グレッグアンケート
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_ankeito.html

【新着情報】

恋するマンハッタンDVD発売! 

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信
posted by えいがく at 08:54| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

スパニッシュアパートメント

DVDで映画「スパニッシュアパートメント」を見ました。

フランス人の主人公がスペインに留学する話です。

留学先のアパートでの他のヨーロッパの国から来た人たちとの共同生活が物語のメインとなります。

字幕無しで、見始めたらいきなりフランス語だったので、すかさず英語字幕を出しました。

アパートの共同生活では共通言語として英語も話されますが、依然としてフランス語やスペイン語も登場します。

英語のリスニング用には向いてませんが、英語字幕を読む、速読の練習にはなります。

【映画情報】

オリジナルタイトル:“L’auberge espagnol”
邦題:スパニッシュ・アパートメント
製作:2002年 フランス

ストーリー:

パリで暮らすグザヴィエは、卒業を来年に控えた大学生。彼の悩みは目下、就職。かつては作家に憧れていた彼だったが、現実はそうも行かなく、父親のコネを使ってお役所の面接を受けてみることに。そこでスペインへの留学を勧められたグザヴィエは、バルセロナへの1年間の留学を決意する。期待と不安、恋人マルティーヌとのしばしの別れ――。様々な思いを胸にバルセロナへ降り立ったグザヴィエは、国籍も性別もバラバラの6人の学生が暮らすアパートでの同居生活を始める。そして、様々な文化が奇妙に調和するこの混沌としたアパートで、グザヴィエは初めて本当の人生に向け"離陸"する

【関連サイト】

日本語公式サイト
http://www.foxjapan.com/movies/spanish/

IMDb(英語サイト)
http://www.imdb.com/title/tt0283900/

スパニッシュ・アパートメントDVD

読めて聴ける英語 英語学習日記 読めて聴ける英語雑記帳 
夢二の愛した伊香保・榛名 伊香保レポート 龍・通信


作成日: 2007年4月8日(日)
posted by えいがく at 05:28| Comment(0) | DVD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

